大人の階段は険しい

結婚してからは、自分の思い通りにならないことがたくさんあって、正に「右から左に受け流す〜♪」て感じでした。
10年経って振り返ってみると、二人の子供に恵まれ、親ともまぁまぁ平穏に過ごせているなぁ、と思います。
面倒なことは本当にいろいろあります。親は70を超えると本当に面倒です。義理ともなるとなおのこと。
まぁ、それもこれも旦那との良好な関係があるので受け流せていますが。
人間は年をとると、人間ができてくるんだ、と無邪気に思っていた頃がなつかしいです。

もうすぐアラフォーなので、本腰入れて婚活サービスを探すから、結婚10年目を語ってくれ、と友人に言われ、そんな風に語りました。
「大人の階段は険しい感じ?」と友人の一言。
そうですね。大人の階段・・・
ともすると、暗くなりがちな気分を明るく朗らかに過ごすのに、子供ほど助けになる人はいませんね。子供は宝です。

友人は婚活サービスを利用するつもりだそうで、具体的な結婚生活について色々考えてるんだそうです。
まぁ生活というのは、割と平坦で特別刺激のないもんですね。だから引っかかると、大変・・・
友人の婚活サービスにかける意気込みは素晴らしく、是非良い恋人見つけ欲しいですね〜