先日、お医者とお付き合いをしている、と自慢していた義妹ですが、めでたく結婚することになりました! ぱちぱちぱち〜お相手は、銀行マンだそうです。 お医者さんは?どこに行ったの?せっかくご縁ができると思ったのに〜結局、勤務先の名古屋のお友達の二…

自慢されちゃった

婚活を始めた義妹が最近お医者様といい感じらしく、何度もデートをしているらしいです。 これで結婚が決まったら玉の輿だわ!とちょっと冗談を言って自慢していました。 いいなぁ。お医者様。セレブですよね〜。婚活しなかったら、お医者様と知り合う機会っ…

少しくらい強引でちょうどいい

カップリングパーティーでは少しくらい強引にことを進めるくらいがいいようです。 特に好意ははっきりしめさないと、短時間なので相手には伝わりにくいそうです。 あらかじめメールアドレスと名前などを印刷した名刺を用意しておいて いいな、と思った人には…

こつこつ練習

小学4年生になる息子がいるんですけど、 将来はオリンピックのゴルフで日本代表になるんだって言って 練習しまくってます。そんなに甘いものじゃないのは親である私も良く分かっているのですが やっぱり大きな目標というか、そういうのがあるのは大事だなっ…

あこがれるよね〜

セレブな生活ってあこがれるよね〜。 生まれも育ちも現在も中流家庭な私からしたら 未知の世界だなぁ〜。 結婚相談所にも、やっぱりセレブにあこがれる人って多いらしくて 専門のところがあるんだって。 たとえば、M'sブライダル・エグゼクティブの婚活サー…

立て続けに

立て続けに宮崎では嫌なニュースが続いていますよね。 自然災害だから仕方ないこととはいえ、なぜ宮崎ばかりがって気持ちになってしまいます。 友人が宮崎の婚活サービスに登録しているのですが こんなときこそ、めでたいニュースが個人的にでもないと!と張…

自分に見合った人

大学からの友人はいわゆるキャリアーウーマンで バリバリ働いて仕事もできる人です。 だけど相手に求めるのは尊敬できる人、なんだって。 そりゃ難しいよね〜。だから、ハイクラスの人が集まるエクセレンス青山の婚活サービスに登録したんだって。 結婚って…

見直し

結婚したい!結婚したい!と言っていた友人が 結婚相談所.comを通して婚活を始めました。 すると、途端に結婚したい!を言わなくなったんで不思議で 話を聞いてみたんです。すると、アドバイザーさんと話をするうちに 結婚に対する欲求が少なくなったんだっ…

友人の結婚式

友人の結婚式に行ってきました。 暖かくて穏やかな二人の性格が表れるようなとっても素敵な式でした〜。 滋賀の婚活サービスが主催するイベントを通じて知り合ったそうで 時間は掛かったけれど、ゆっくり愛を育んだそうです。 あの二人なら、きっととてもよ…

息子と口喧嘩

最近、いっぱしに言い返すようになってきた息子。 今日は明らかに自分が悪いことをして怒られたのに 自分が悪いと認めないばかりか 「ママなんかデブ!」と暴言…。傷つきました。 二人目を出産後体重は戻ってないし…。落ち込んでいると旦那がウォーキングシ…

ワンパク盛り

息子は順調に「男の子」として育っています。 虫が好きで、運動が好きで、とにかくよく食べて、よく寝て。 最近の子はゲームばっかりで家に篭ってしまう子も多いみたいだけど うちの子はまるで昭和の子だなぁ。 膝小僧に怪我もしまくりのまさに野生児。最近…

大人の階段は険しい

結婚してからは、自分の思い通りにならないことがたくさんあって、正に「右から左に受け流す〜♪」て感じでした。 10年経って振り返ってみると、二人の子供に恵まれ、親ともまぁまぁ平穏に過ごせているなぁ、と思います。 面倒なことは本当にいろいろあります…

子供の頃の自由研究のネタ、といえば専ら「理科」でした。小学校の担任の先生が自由研究とかに熱心で毎月自由研究していたんです。色々やりましたよ〜セメダインを葉っぱの裏に薄く塗って、乾いたものを顕微鏡で見ると気孔が見えた、とかセミの力比べ、金属…